AAF体検索

Loading

N-29九州/沖縄

糸島芸農実行委員会

Asahi Art Festival 2013

N-29_phot01_570pixel.jpg

田植えセレモニー
田植えセレモニーで参加者と手植えしている風景


【団体プロフィール】
ややもすれば目線が高くなる現代アートにおいて、「食」や「農業」といった日常生活を「アート」を通して表現していくことで、市民の参加を促す。 糸島の豊かな食の資源や歴史などをアートやデザインといった表現活動とコラボレーションし展開することで、 それが地域の活性化や魅力の再発見につながると考えている。 また、構成されるプログラムはプロジェクト方式で、中心となる作家を参加者が支援する形で等身大から始め、支援や参加者の輪を広げて行く。その模様は記録し、ドキュメントすることで、活動の継続性を担保し、内容の充実を図っている。

プログラム詳細

イベント情報

糸島芸農2013 Art×Travel
2013年度、通年
2013年度の糸島芸農は糸島の歴史や文化を知る「アート×トラベル」を参加者とともに作り上げる。
参加者とともにつくるトラベルマップは世界にひとつの生きるマップとなる。
ガイドは糸島をこよなく愛する町の人達。
ナビゲーターはstudio kuraに滞在するレジデンスアーティスト。
アーティスト達が糸島二丈地区で作品制作を行うための旅でもあり、参加者がアーティストに糸島の魅力を提示していく、他にはないアートツアー。

お問い合わせ

糸島芸農実行委員会
info@ito-artsfarm.com
092-325-1773

団体名

糸島芸農実行委員会