AAF体検索

Loading

A-06中部

佐藤は見た!!!!!!プラス

Asahi Art Festival 2012

昨年度の実施プログラムのひとつであった「佐藤は見た!!!!!」は、施設職員の個々の目線を強調し、相互理解のきっかけとなり、施設利用者である障がいのある人たちに対する関わりを共有して考えてゆくことにつながった。また日課である日々の記録に使えるよう「佐藤は見たシート簡易版」が作られ、使用されている。今年度は、2年目の発展を、職員とともに「発信」という点をテーマに実施する。

また、職員が施設利用者とともに、小学校や自治会を通して、日常レベルで近隣地域との関係を丁寧に進めている。その自負を元にアーティストと交わり、現場と地域と外部の三竦みによるレジデンスプログラム開催から、福祉施設が地域で担うことが可能な役回りを探る。

プログラム詳細

会期

4月〜9月

会場

障害福祉サービス事業所アルス・ノヴァ(静岡県浜松市西区入野町8923−4) 他

WEBサイト

http://cslets.net

お問い合わせ

NPO法人クリエイティブサポートレッツ
lets-arsnova@nifty.com

電車でのアクセス

■JR浜松駅より
北口バスターミナル
2番乗り場 ⑧-22「大平台線」乗車
3番乗り場 ⑨-22「大平台線」乗車
5番乗り場 ⑳「志都呂・宇布見線」乗車
ともに「入野東」バス停下車。バス進行方向に徒歩3分。

■JR高塚駅より
徒歩15分

車でのアクセス

浜松西インターより20分

主催

NPO法人クリエイティブサポートレッツ

共催

障害福祉サービス事業所アルス・ノヴァ

後援

浜松市

助成

公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団

協賛

アサヒビール株式会社
リシュモンジャパン株式会社

カテゴリー

美術

団体名

NPO法人クリエイティブサポートレッツ

団体プロフィール

クリエイティブな手法による障害のある人がその人らしく生きていくためのサポートや、多様な人の接点づくりを通し、さまざまな人が個人を軸として、「ちがい」を認め合い、いきいきと暮らせる社会づくりを行う。

団体設立年

2000年(NPO法人化:2004年)

おすすめスポット&イベント

各団体おすすめスポットやイベントなどを紹介しています。

浜松市篠原町篠原寺周辺エリア「槙の木路地」

墓標の名前がすべて鈴木のお寺「篠原寺」周辺エリア、槙の木に囲われた迷路のようになっている路地。観光地では ないが「どこに行っちゃうんだ?」とワクワクする。

アクセス:
JR 浜松駅より10 番、12 番バス「浜名線」乗車。JR 高塚駅より南に徒歩5 分、「高塚東」バス停から10 番、12 番バス「高塚・ 舞阪町行き」乗車。ともに「田畑」バス停下車。

たけし文化センターINFO LOUNGE

たけし文化センターINFO LOUNGEは、ジャンルによらず、まんべんなくイベント情報チラシを集めた、みんなの情報センターです。チラシの閲覧や持ち出しはもちろん、ただのんびりしていくのも自由です。また、置きたいチラシのある方は、どしどしお持ち寄りください。(遠方の方は郵送でも結構です)

営業時間
平日
12:00-20:00

土日祝日
11:00-20:00

定休日 水曜
※営業時間、定休日は変更となる可能性があります。ご了承ください。

お問い合わせ:
infolounge@mbr.nifty.com
アクセス:
静岡県浜松市中区田町327-13 万年橋パークビル1F JR浜松駅から徒歩5分