AAF体検索

Loading

C-12関東

Miracle Water

Asahi Art Festival 2012

506.JPG

【団体プロフィール】

2011年、アーティストの藤浩志さんの新たなプロジェクトとして、豊島区雑司が谷の「としまアートステーションZ」を活動拠点として誕生したチームです。

地域に潜在する様々な魅力をリサーチしながら、ジャンルを越えた面白い活動に興味、関心の「水」を注ぎ、潤いを育むことを目指しています。

豊島区やその周辺に住む、様々な知識、経験を持つ人々の、アイデアや発想を活かした企画を開催していくことで、人々の間にゆるやかなつながりを生み出していきます。

鍋イベントの「雑煮」、キッチンイベントの「持ち寄り!」、おしゃべりイベント「たびカフェ」などを定期的に開催。人々が持ち寄った「知恵」や「素材」や「空間」などを共有しながら、日常をより豊かなものにしていきます。

プログラム詳細

会場

東京都豊島区

イベント情報

すでに日程が決まっているイベントは、5月20日(日)、雑司が谷鬼子母神通り商店街「みちくさ市」での「雑司が谷ワクワク動物ランド」。
そして、7月1日(日)14時から「すみだ川アートプロジェクト」での「全日本ビールのつまみ選手権」。

お問い合わせ

Miracle Waterの連絡先は、
abekaheki@gmail.com

団体設立年

2012年10月

おすすめスポット&イベント

各団体おすすめスポットやイベントなどを紹介しています。

雑司が谷では誰もが知るZギャラリー(ZUZUSHII ART LABORATORY)

50歳で日本を飛び出し、スペインで10年間アーティスト活動をしていた東フミコさんとロンドン出身のティム・カンさんが雑司が谷で始めたギャラリー兼スタジオ。おどろおどろしい外見で入るのには勇気がいるが、そこにいる東さんのエネルギッシュな生き方と、ティムさんの作品制作に賭ける情熱には感化されること間違いなし。

お問い合わせ:
azumafumiko@yahoomail.com
アクセス:
東京都豊島区雑司が谷3-14-9(雑司が谷鬼子母神境内を右下に下り左斜め前に見える日2階ベランダにマネキンと反原発のマークある家)