AAF通信 RSS

AAF通信 2010.02.17

AAF2010ネットワーク会議が開催されました!

AAF2010のキックオフを告げるネットワーク会議が、2010213日、14日の2日間、東京都墨田区吾妻橋、アサヒ・アート・スクエアにて開催されました。

全国から集まったAAF2010参加団体関係者、AAF実行委員、一般の来場者の皆様など、来場者は140名を超えました。


1日目のはじまりは青森県八戸市のご協力により、八戸地方の体表的民族芸能「八戸えんぶり」の特別公演をアサヒ・アート・スクエアのすぐ隣、「にぎわい広場」にて行いました。もともと豊作祈願を祈る「えんぶり」、AAF2010にとっては、このうえないスタートととなりました。


えんぶり.JPG

ネットワーク会議1日目は、「AAFとは何か」を説明するオリエンテーションと、AAF2010参加団体からのプレゼンテーション。当日はウェブ中継を行いました。こちらの様子は、アーカイブ映像によってご覧になっていただけます。詳細は「事務局からのお知らせ」を参照ください。


オリエンテーション.JPG

プレゼン.JPG


会議2日目は、レクチャーと円卓会議。円卓会議ではブリティッシュカウンシルのご協力でBOPコンサルティングのアレックス・ホンフレー氏をファシリテーターとして迎え、「AAFネットワーク」をめぐって、参加者によるワークショップも交えた中身の濃い内容となりました。

BOP.JPG


全国からお集まりいただいた参加プロジェクト、実行委員の皆様、そして一般参加の皆様、本当にありがとうございました。

AAF2010、いよいよ本格始動です!


記念写真.JPG